なわとび

  • 2018.12.13 Thursday
  • 23:35

今日も、前向きな若きママ達とレッスンを楽しみました〜。

 

ありがとうございます♪

 

今日のレッスン後のお喋りの中で「なわとび」の話題に。

 

何やら、縄跳びをすると尿漏れの心配がっ!!とのこと。

 

そういえば。。 先日も助産院で同じような話を聞いたな〜、と思い出し。

 

どんなもんかと、息子と一緒に縄跳びをしてみました笑

 

下腹の引き締めはお陰様でしっかり鍛えられてるいるようで、尿漏れセーフ〜♪

 

ただ、調子に乗って二重跳びとかしていたら・・・ 心拍数が!!!

 

縄跳びって凄い体力使うのね〜〜

 

子供の頃はずーっと跳んでいても平気だったのに、今は息切れが半端ない。。。笑

 

一息ついて 隣で跳んでる息子をみると、

 

えーーーー!!!??後ろ跳びができてない。。。

 

前跳びも怪しい跳び方してるし。。

 

いつも公園に縄跳びを持って出かけているからてっきり出来てるかと思いきや。。

 

ヒドイ。。

その後、後ろ跳びの特訓。

リズムに合わせて、手と足を動かすように何度かやっていくうちに、 跳べた跳べた。

ホッ。

子供は早いね〜良いね〜。

 

さてさて。本題にもどり。

尿漏れ。

心当たりのある方は、下腹が緩んでいるのかも。

 

思い立った時がはじめ時!

よし!って思ったその瞬間から身体はちゃんとこたえてくれます。

 

しかも、下腹を引き締めることは、日常生活でも簡単にできます。

 

しっかり身体に意識を向けてあげることがポイントかも☆

 

インナーマッスルを鍛えると、他にも改善されるところがいっぱい出てくると思います。

 

気になった方は、書籍でチェック♪

 

 

16日には渋谷で著者(梅津貴陽先生)のイベントもあります♪

 

https://www.facebook.com/events/251004505599700/

 

こちらも是非♪

 

 

お読み頂きありがとうございます。


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