好きな「根菜」なに?

  • 2017.11.19 Sunday
  • 16:00

好きな「根菜」なに?

久しぶりに、投稿に参加矢印上

 

私は根菜類、全般に大好きです。

 

何か、凄い栄養価が高そうなイメージあるし。

 

サトイモの煮っころがしが好きです。

でもなかなかおばあちゃんの味にはなれず。

何かいつも惜しい味、笑

 

あと、この時期の我が家ではサツマイモ率が高いです。

 

家のオーブンで焼いて焼き芋焼き芋にしておやつにしてます。

 

子供は、手間をかけてスイートポテトにして欲しいみたいですが・・・

なかなか重い腰があがらないのよねぇ〜汗汗

 

 

 


人気ブログランキング

はとバスツアー

  • 2017.11.16 Thursday
  • 23:15

先日、アメリカ在住の友達が東京観光をしたいということで・・・

 

はとバスツアーに参加してきました嬉しい

 

時間が限られていたので、

 

東京駅→皇居前→東京タワー→湾岸エリア→築地・銀座を通り東京駅に戻ってくる

 

1時間コース1800円!!

 

詳しくはコチラを☟

https://www.hatobus.co.jp/

 

 

 

私は東京出身なので、バスで周ったエリアは良く行っていたところでしたが、

 

2階建てオープンバスで周る観光は、格別でした〜

 

 

しかも、バスガイドさんって凄いですね〜

 

通る場所ごとに、歴史などを絡めたお話しをして下さり、分かりやすくてとっても楽しかったなぁ〜〜!!

 

友達より、私の方がテンション上がってたかも笑

 

オープンバスは迫力満点でしたよっにじ

 

次はどのツアーにしようか〜??って降りた途端に友達と話してましたっゆう★

 

 

 

お読み頂きありがとうございます!!

 


人気ブログランキング

 

 

 

結婚記念日。

  • 2017.11.10 Friday
  • 23:19

先日は結婚記念日でした〜heart

 

毎年毎年、

 

私が料理とお酒担当で、

 

旦那がお花とケーキを買ってきてくれます。

 

今年は私がステーキ食べたくって奮発して葉山牛買ってみましたっはなまる

 

 

旦那は毎年変わらず、いつもと同じお花屋さんでお花をゆう★

 

 

ケーキもいつものお店でw

 

我が家ではなぜかショートケーキは不評なので、今年からやっとセレクトしなくなってました〜笑

 

学習してる〜嬉しい

 

 

日頃お世話になりお世話してます。

これからもお互いのペースで夫婦やっていきましょ〜ね〜がんばる

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

 

 

評価:
価格: ¥ 540
ショップ: 健康サポート専門店

もうすぐ満月

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 21:30

今日から無事に登園しましたほっ

 

週末から濃いぃぃ息子との日々でした・・・ぎゅー

 

今日は久しぶりの1人時間!!!

 

わーい!わーい!

 

掃除がはかどる矢印上はかどる矢印上

 

そんなわけでパンを焼きましたっ時々ウインクペコちゃん

 

今日はココア生地にチョコチップ入り

 

 

 

空を見上げるとお月さま月がプックリしてきてますょ。

 

もうすぐ満月。

 

だからか・・・食欲も増進中〜(チョコパンはとまらない・・・キケンダ危険

 

 

 

お読み頂きありがとうございます!!


人気ブログランキング

 

 

 

のんびり過ごす

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 21:30

まだ微熱気味風邪だったので、大事をとって今日もお休みさせました。

 

最近、私が対外的にでる仕事が増えてきているからか、

 

そのことで子供はどこか不安を感じていたようで・・・

 

今回の発熱も 寂しさ?不安?からきていたみたいびっくり

 

とにかくお休みしたいママと一緒にいたい。と昨日からずっと言ってたので・・・

(↑普段こんな甘えん坊ではないです。だからドウシタノ???っと異変を感じたのです。)

 

のんびり一緒に過ごしていたらスッカリ元気になりましたはなまる

(↑日曜日も雨でずっと家で一緒にいたけどな〜。。何が違うのかねぇ??)

 

子供って、親以上に色々感じるところも鋭いししゃきーん賢いですよね〜!!

 

侮るなかれ眼鏡 

 

ま、良い機会にもなりました。

 

優先順位は変わらず、,房分・△忙匐 Νに旦那だけどネなるほど

 

我が家はこれで良いのですポイント

 

自分が楽しく!元気で!ストレスナッシー!ではないと、末端(旦那)には幸せ届きませんからね〜〜ヤッタv

 

まずは、自愛です。

 

というわけで、実は私がのんびり過ごせた一日でしたゆう★

 

おやつまで作ってみた☟時々ウインクペコちゃん

 

 

 

お読み頂きありがとうございます!

 


人気ブログランキング

ハロウィン

  • 2017.10.30 Monday
  • 22:32

仮装ハロウィンとか、へぇ〜っみんな 凄いねぇ〜って

 

毎年他人事のようにテレビ観てましたが・・・

 

今年は子供がやりたいとっ!!!!!

 

しかも子供ハロウィンが地元であり、お菓子あめをもらえると知ってしまったらしく。

 

絶対行く!!力こぶの一点張り。

 

ということで、100円ショップでグッズをかき集めて・・・

 

出来上がり☟

 

 

週末の小雨雨が降る中を練り歩いてきました。

 

そして昨夜から発熱、、風邪 体調不良で幼稚園欠席中・・・

 

楽しかった思い出も微妙な思い出になってきているみたいです・・・パンダ

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

 

まゆパン、焼けました。

  • 2017.10.29 Sunday
  • 22:47

最近、パンの記事をアップしていませんでしたネ。

 

変わらずに、まゆパン工房も稼働しておりま〜す嬉しい

 

 

やはり、シンプルに美味しいので長続きします。(←サボリ魔の私でも。。。w)

 

 

子供も、家中にひろがるパンの香りに癒されるみたいで・・・

 

作り方はいたってシンプル。ホームベーカリーまかせでとっても簡単なんですけどね〜

出来たての幸せ感、半端ないですっ笑

 

 

まゆパン工房についてはコチラの記事を参考に☟どうぞ。

 

http://maumi86.jugem.jp/?day=20170507

 

http://maumi86.jugem.jp/?day=20170508

 

http://maumi86.jugem.jp/?day=20170509

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

 

評価:
価格: ¥ 1,080
ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア
コメント:真弓定夫先生の本は、是非読んで頂きたい。本物を見極める力になるはずです。

鰻松へ・・・

  • 2017.10.27 Friday
  • 23:39

ずっと食べたかった美味しい鰻。

 

やっと食べに行けましたヤッタv

 

念願の!!!

 

 

私、大好きなんです〜

(でも子供の頃は大嫌いでした・・・鰻屋で天丼食べてた位w)

 

贅沢ランチでした〜

 

 

有り難い有り難い〜

 

お近くの方は是非。近々土用の丑の日がありますしねゆう★

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14003423/

 

 

 

お読み頂き有難うございますにじ


人気ブログランキング

好きな「漬物」なに?

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 12:14

好きな「漬物」なに?

べったら漬けで〜す。

 

ご飯が進む進む〜

 

お酒のおつまみにも時々ウインクペコちゃんサイコーです!

 

子供の頃は奈良漬が大好きでした。

 

酒飲みの素質があったのかな・・・w

 

体操の大切さ

  • 2017.10.14 Saturday
  • 00:33

今月は運動会が2週連続でありました・・・

 

何かと忙しない日々っ。

 

そして気付いたら10月中旬!!

 

たいへーん。

 

ブログ・・・いつから更新してないんだ!?!?!笑

 

書きたいことは沢山あるので頑張るボチボチいきますね。

 

 

今日は健康法について。

 

呼吸と姿勢のお話は以前しましたが、

 

正しい呼吸をする為には姿勢が大事です。呼吸がしやすくするからです。

 

正しい姿勢は、身体にとって楽な姿勢。

 

なので、一般的に綺麗な姿勢と思われている胸を大きく突き出しお尻をプリッとして背中を反る姿勢は腰に負担をかけるので身体にとって楽ではないです。

あえてその姿勢をとって、すぐに楽な姿勢に戻す、とか使い分けはアリだと思いますが。

 

私も含め、正しいとされてきた姿勢を長らくとっていると、身体はそのように作られてきているので、なかなか正しい姿勢に戻せないものです。

 

身体本来の機能を存分に発揮できる状態にもっていく、そして健康を維持できる身体づくりをしていけるようにする。

 

その為には、体操を加えることが効率的です。私自身の経験からも確信しています。

 

呼吸の大切さは、昨今、呼吸法もブームになっているのでスーハースーハーすると健康になる〜と言われていますが、、、

どうですか??

 

私は確かに不調からは脱しましたが、何か活力に欠けるな〜って思ってました。リラックスにはなるけれど、体力的に自信をつけるには、体操を加えることがやはり効果的だな〜と思います。

 

 

お読み頂きありがとうございますお辞儀

 


人気ブログランキング

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM